弊社メールアカウントへの不正アクセスに関するお詫びとご報告
株式会社G.Oホールディングスは、弊社管理の2個のメールアカウントが第三者による不正アクセス攻撃を受ける事象が発生し、調査、対応しましたので、お知らせいたします。また、同時期にPayPay銀行からの通知を装ったフィッシングメールが送信される事象が発生しています。
本件に関しましては、警察にも相談を行っています。また、併せて再発防止に向けた対策を実施してまいります。関係者の皆様には、多大なるご迷惑およびご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
経緯および対応
2023年6月22日、弊社管理のメールアドレスからPayPay銀行を装ったフィッシングメールを受信した、との連絡がありました。これを受けて調査を行った結果、2023年6月21日に、弊社管理の2個のメールアカウントが不正アクセスを受け大量のフィッシングメールを送信していることが判明しました。
2個のメールアカウントのパスワードは2023年6月22日に変更しています。その後、現在までに更なる不審なアクセスは確認されておりません。
影響範囲および今後の対応
当該メールアカウントを踏み台にした不正メールが送信された事象を確認していますが、被害を受けたのは送信に使用していたメールサーバーで、個人情報の流出は確認されておりません。
本件について、影響範囲の確定や調査に時間を要したため、公表が遅れましたことをお詫び申し上げます。当社としては、本件について引き続き調査を進めるとともに、調査結果を踏まえ、セキュリティ強化策を実施し、今後は更に不正アクセスを防止するための再発防止策を講じてまいります。今後、新たにお知らせするべき内容が判明した場合、速やかに情報を開示いたします。
フィッシング詐欺メールの送信が確認されたメールアドレスは以下の通りです。
wowma@az-market.com
yahoo@az-market.com
もし、これらのアドレスから PayPay 銀行を名乗るメールを受信した場合はメールを開かず、そのまま削除をお願いいたします。
●本件に関するお問合せはこちら
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